スポンサーリンク

リモワやゼロハリのスーツケースならレンタルもアリだね!

近々、LCCを使い台湾に3泊4日の旅行に行くのですが、適当なスーツケースがなく、困っていました。LCC利用のため、3泊分の収容能力のあり、かつ機内持ち込み制限をぎりぎりでパスできるちょうどいい大きさのものが必要だったのです。今回の旅行のためだけに新しいスーツケースを買うのも、何だか馬鹿馬鹿しいですしね。

そこで、スーツケースを格安で借りられるサービスはないかとネットを漁ってみたところ、スーツケースの王様リモワを格安で借りられるサービスを見つけました。

それが、DMM.comのいろいろレンタルです。オンラインでレンタルできるサイトを10社弱比較しましたが、はっきり言って、有名スーツケースを最も良心的なレンタル料で貸し出してくれるサイトはここしかありません。

品揃えが豊富!

第一に、圧倒的な品数の多さに驚きます。他のレンタル業者の場合、特定のメーカーのスーツケースのみを数種類取り扱っているのがほとんどですが、DMM.comのいろいろレンタルは、RIMOWAはもちろん、TUMIやサムソナイト、ゼロハリバートンまで、有名どころのブランドスーツケースがずらりと揃っています。憧れのメーカーや、好みの色を選ぶことができるのは大きなメリットですね。

格安の料金、1泊2日からレンタル可能!

第二に、レンタル料の安さに驚かされます。上はリモワのサルサのレンタル料です。2日間1,540円から利用可能で、8日間で2,730円、1ヶ月借りても6,350円。さらに、送料無料!安すぎます。

他社サイトで最安だったのは、最低8日間からのレンタルで、1,260円+送料1,470円の計2,730円というプランでした。一週間以内ならば、絶対的にDMM.comのほうが割安になりますね。

結論

ブランドに拘る → DMM.comいろいろレンタル
1周間以内のレンタル → DMM.comいろいろレンタル
それ以外 → 他社サービスも一考の価値あり
という結果になりました。ということで、レンタルスーツケースについては圧倒的にDMM.comのいろいろレンタルが有利ですね。

また、高額なスーツケースの購入に躊躇している方や、実際に使い心地を確認してみたい方にとっても、レンタルで実物を確かめてみてから検討できるという点で、これはうれしいお値段になっていますね。

私も早速、リモワサルサ35Lを予約しました。予備日を含め7日間で締めて2,460円也。この35Lサイズならば、ピーチやジェットスター等LCCの機内持ち込み制限をギリギリパスできます。品物が到着するまで、ワクワクしながら待っていたいと思います。

10月31日までに申込みを済ませれば、料金が30%割引されるキャンペーンが行われています。スーツケースは下記のサイトの「旅行」タブから進めますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

DMMいろいろレンタル »