スポンサードリンク

2013年9月22日

東京ゲームショウ2013に行ってきた!

幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2013に行ってきました。こういう展示会ってなかなか行く機会がないですが、行けば結構楽しいものですね。



東京ゲームショウは1996年から毎年開催されているゲーム関係の総合見本市で、今回で23回目を迎えました。国内はもとより、海外からの出展も多く、さらには外国からの一般来場者もどっと押し寄せてくる、まさにワールドワイドなゲームイヴェントです。

ゲームにはほとんど円のない筆者ではありますが、今回はゲーマーの友人に誘われたためついていってみることにしました。

海浜幕張駅を降りると、既にすごい数の人が一方向を目指して歩いていました。2日で20万人を集めるという超巨大イヴェントですからね。

かなりの距離を歩いた後、やっとのことでエントランスにたどり着きました。鞄の中を検査するセキュリティチェックもあります。

内部は薄暗く、出展ブースのみがギラギラ輝いていました。

特に大きかったのが、PSVITAのブースですね。ホール内の3分の1はPSVITAブース。

XBOX ONEや、

GREEなどのブースも活況を呈していました。

フリーザ様がいらっしゃったり、

エナジードリンクMONSTERのブースでは

美女が3人、熱い視線を送っていたり。MONSTERを1本無料でもらえたのでラッキー。

ゲーマーの友人曰く、4~5年前のゲームショウにくらべると、今年のそれは元気が無いように感じられたとのこと。無料で配布されるプレゼントが少なかったためにそのようなことを行っているようです(笑)。しかし、素人の私でも十分楽しめるイヴェントでした。ただ、足が棒のようになったのは言うまでもありません(笑)。

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿