プライオリティパスラウンジまとめ@バンコク・スワンナプーム国際空港!Miracle Lounge(ミラクルラウンジ)を使い倒せ!

シェアする

スポンサーリンク

東南アジアでも有数のハブ、バンコク・スワンナプーム国際空港。乗り継ぎやタイ旅行の際に利用する方もかなりいらっしゃると思います。しかしそのスワンナプーム国際空港内に、プライオリティパスの提示で利用できるラウンジが多数あることは、あまり知られていません。そこで今回は、それらのラウンジを網羅的にご紹介したいと思います。(ちなみにスターアライアンス系航空会社のラウンジはこちら

プライオリティパスで利用可能なラウンジは、Miracle Lounge(ターミナル内各所)とオマーン航空ラウンジエールフランス・KLM・スカイラウンジがあります。Miracle Loungeはファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジに分かれているようですが、プライオリティパスユーザーはいずれのラウンジも使うことができます。広いターミナルビル内のコンコースにほぼ満遍なく設置されているので、自分が搭乗するゲートから最も近いラウンジを利用すると便利ですね。

コンコースA A3ゲート付近
コンコースC東側
コンコースF北側
コンコースG東側
コンコースG G2ゲート付近

コンコースA A3ゲート付近

A3ゲート付近の3階にはやや広めのラウンジがあります。

エントランスはガラス張りですので内部の様子がわかります。

内部はかなり広く、ゆったりと寛げます。私が訪れたときは、利用者はワタクシ一人しかいませんでした。もったいない!ターミナルのはずれの方にあるので、訪れる人が少ないのでしょうか。ここ、結構穴場ですよ。

コンコースC東側

コンコースCの東側、メインターミナルからは向かって左側の3階にも一つあります。

こちらはA3ゲート付近のものに比べるとかなり手狭な印象を受けます。

内部は幾分アットホームな温かみのある雰囲気。

半円形のカウンターテーブルもあり、なかなかお洒落ですね。

コンコースF北側

コンコースFの北側、メインターミナルから向かって右側の3階にも一箇所あります。

こちらのラウンジは、一応ビジネスクラスラウンジと銘打たれています。が、プライオリティパスがああれば、エコノミークラス利用者でも躊躇せずに利用することが出来ます。

内部の広さは、コンコースCのものと同程度でしょうか。あくまでも個人的な印象ですが。写真には写っていませんが、私の訪問時には、私の他にも数組の利用者がいました。

コンコースG東側

コンコースGの東側3階にも一箇所あります。

こちらはファーストクラスラウンジとなっています。しかしこちらもプライオリティパスの提示で、だれでも入室可能です。

こちらのラウンジは、コンコースCやFのそれに比べて、一回り広めです。場所的にも使い勝手がいいためか、利用客も比較的多くいました。

ビュッフェもかなりの品揃え。ここで一食済ますことができるくらいの豊富さです。

チキンとピラフ、そしてグリーンサラダを頂きました。なかなか美味しかったです。生野菜を提供しているラウンジは、私の中では評価が高いです。

コンコースG G2ゲート付近

そして、最もオススメしたいのがここ、G2ゲート向かいのミラクルラウンジです。

3階・4階が内部でつながっていて、5つのラウンジの中でも最大の広さを誇ります。内部の設備も非常に充実しているので、このラウンジは特別に別の記事でご紹介します。 »

いかがですか?スワンナプーム国際空港は、プライオリティパスユーザーにとっては使い勝手のいい空港ですよね。次回訪れる際は、気になるラウンジに立ち寄ってみましょう!

Miracle Lounge は、以前は”Louis’ Tavern CIP Lounge”と呼ばれていました。写真はその当時のものを使っています。
バンコクのスワンナプーム国際空港は、タイの玄関口としてはもちろん、タイ国際航空のハブ空港としても機能する、巨大空港です。もちろん、ターミナル...
スポンサーリンク