スポンサーリンク

MONOQLOプレミアム「上級会員のすべて」が凄まじい!(校正的な意味で)

書店のなかをウロウロしていたら、見つけてしまいました、MONOQLOプレミアム!特集が「上級会員のすべて」と銘打たれており、半分以上のページがビジネスクラスの紹介に充てられているのです!これは買うっきゃありませんよね!

スポンサーリンク

MONOQLOは晋遊舎が出しているモノ雑誌で、いつもはクレジットカード特集とか、保険特集とか、最も安く買う方法特集とか、毎号そういった特集記事を組んでいて、私もお世話になっています。今回は「上級会員のすべて」となっており、ワクワクしながらページを捲ってみました。

すると、唖然…

掲載内容と写真が一致してないのです!例えばこれ。

エールフランスの紹介をしているのに、キャビンの写真は大韓航空のビジネスクラスになってるし。

一方、大韓航空の方はというと、キャビンの写真がエールフランスのビジネスクラスになってる。完全に取り違え。

今度はJAL。JALのB777のスカイスイート(スカイシートじゃないよ。これも誤植ね。)の紹介のはずが、ANAビジネスクラスのスタッガードシートの写真になってる。それもB787のキャビン。

こちらはANA国内線プレミアムクラスの紹介記事。にもかからわずJALの国際線ファーストクラスの写真が使われている。もう笑うしかない。

こちらはSASの紹介記事。でも待てよ、よく見るとこの写真、スイス国際航空の1世代前のファーストクラスシートじゃないですか!両方頭文字がSだから取り違えたとか?適当すぎるwww

ざっとページを捲ってみただけでも、これだけの間違いがありました。他の記事を真面目に読む気が失せてしまいますね。あら探しをすれば、他にも間違いがぼろぼろ出てきそうで怖いので、このへんで止めておきます。

きっとMONOQLO編集部にはエアラインマニアがいないのでしょうね。慣れない特集に挑戦したら、いくつもポカをやってしまったという感じでしょうか。イカ○ス出版だったら、こんな間違いはありえないはず。ていうか、MONOQLO編集部さん、私だったらいつでもお手伝いしますよ(笑)!

MONOQLOプレミアム (100%ムックシリーズ) [ムック]

ビジネスクラス USER’S GUIDE (イカロス・ムック) [ムック]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする