【速報】ピーチ・アビエーション、いよいよ首都圏に乗り入れ!関空~成田を10月27日より運航!

シェアする

スポンサーリンク
By MIKI Yoshihito

関西国際空港を拠点とするピーチ・アビエーションは、10月27日より大阪(関西)~東京(成田)線を1日2往復(4便)運航する予定であることを発表しました。

数日前より、11日に東京の増上寺で安全祈願をした後、何か重要な発表があるらしいとネットで噂されていました。某巨大掲示板や某航空ファンサイトでは、「増上寺で祈願するのだから、増上寺にちかい羽田に就航するのだろう」という、何の根拠もない憶測が飛び交っていました。しかし、ピーチの正式発表は先日の日経新聞電子版が報じた通り、関空~成田線への就航という内容でした。

そりゃ、常識的に考えて、羽田就航の可能性は限りなく低いですよね。筆頭株主のANAと部分的に競合してしまいますから。なぜあのような根も葉もない噂が飛び交ったのか、不思議でなりません。

ピーチは、日系LCC3社の中で最も業績を伸ばしているエアラインです。私も搭乗したことがありますが、LCC的なギスギスした感じがなく、どことなくほんわかした雰囲気のフライトで好印象でした。ピーチが首都圏に飛んできてくれることを素直に喜びたいと思います。

成田空港では、絶好調のピーチ・アビエーション、カツカツのジェットスター・ジャパン、泥沼のエアアジア・ジャパンという日系LCC3社が揃い踏みすることになります。今後の動向を注意深く見守って行きたいと思います。

ピーチの運行スケジュールは以下のとおり。

MM111 KIX07:10-NRT08:25
MM112 NRT09:05-KIX10:35
MM119 KIX19:00-NRT20:25
MM120 NRT20:55-KIX22:25

なお、運賃並びに販売開始時期については後日とのこと。詳しくはピーチのプレスリリース(PDF)へ »

スポンサーリンク