スポンサーリンク

ユナイテッド航空ユナイテッドクラブ@香港国際空港

香港国際空港にある、ユナイテッド航空のユナイテッドクラブをご紹介します。イミグレーションを通り、地下連絡鉄道に乗って南西側のコンコースに行ったところ、60番ゲートの近くにあります。エスカレーターで7階へと上がってください。

ラウンジの様子

ANA便に搭乗する際は、大抵の場合こちらのラウンジを案内されると思います。非常に開放的な作りで、明るく居心地の良いラウンジです。

というのも、通常の搭乗エリアとの間に壁がなく、ラウンジから搭乗エリアを見下ろせる形になっているのです。そのため、搭乗エリアの喧騒が若干耳障りに感じられることもあるかもしれません。

シャワールーム

さらにこちらのラウンジはシャワールームを完備しており、フライト前にさっぱりと気分転換することもできます。利用の際は、受付カウンターで予約をしてください。

ビュッフェコーナー


ビュッフェコーナーの様子です。日本人客の利用が多いためか、巻きずしまで用意されています。ただし、味の方は…。

ユナイテッドクラブは明るく開放的です。私が利用した時間帯は、ラウンジの利用者のほとんどがANA便の利用者で、結構混んでいました。搭乗エリアのざわつきが気にならなければ、このラウンジはオススメです。

United Club @ Hongkong International Airport
場所: 南西コンコース7階 60番搭乗口付近
営業時間: 06:00-24:00
シャワー: 有り

香港国際空港スターアライアンス系ラウンジまとめ »