シンガポール航空シルバークリスラウンジ@香港国際空港

シェアする

スポンサーリンク
シルバークリスラウンジは2014年にリニューアルされました。新しくなったラウンジについてはこちらの記事をご参照ください。

香港国際空港にある、シンガポール航空のシルバークリスラウンジをご紹介します。スターアライアンス系のラウンジですので、ANA便搭乗の際ももちろんこちらを利用することができます。出国審査後すぐのところにあり、スターアライアンス系ラウンジの中では最もアクセスしやすい場所に位置しています。

ラウンジの様子

中はとても広く、幾つかの部屋に分かれています。窓がなく、自然光が入ってこないため、若干閉塞感があるかもしれません。その反面、照明は暗めに抑えられ、とても落ち着いた雰囲気のラウンジになっています。

まさに落ち着いた大人の雰囲気が漂うラウンジです。空港の喧騒から隔離された、上質な空間でくつろげます。

もちろん、パソコンを完備したビジネスルームもあります。十数台のパソコンが設置されており、すべての席が埋まってしまうということはないでしょう。

こちらはカウンター席。こちらはやや明るめで、同行者と談笑しながら食事などができます。

ビュッフェコーナー

こちらはビュッフェコーナー。飲食物、特にホットミールが充実しているのは非常に嬉しいですね。


動画もとってみました。どれも美味しそうに見えます。

シルバークリスラウンジは、室内デザインがシックでお洒落ですね。とてもくつろぎやすい雰囲気です。料理やドリンクも豊富で、フライト前にくつろぐのには最適でしょう。

ただ、このラウンジは窓が一切なく、開放感はありません。またシャワーは設置されていないため、シャワー利用が目的ならばスターアライアンス系のユナイテッドクラブロイヤルオーキッドラウンジを利用した方がいいでしょう。これらの点を除けば、シルバークリスラウンジは利用価値のある充実したラウンジであることは間違いありせん。

SilverKris Lounge @ Hongkong International Airport
場所: 東コンコース6階 15番搭乗口付近
営業時間: 06:00-22:30
シャワー: 無し

香港国際空港スターアライアンス系ラウンジまとめ »