KLセントラル駅で荷物預け&両替

シェアする

スポンサーリンク

スカイバスに揺られて1時間強。クアラルンプールの中心駅であるKLセントラル駅にやってきました。駅構内は巨大な吹き抜け空間になっていて、経済発展めざましいマレーシアの勢いを象徴しています。

これからクアラルンプールを弾丸観光するのですが、そのためには旅行かばんを荷物預かりに預け、身軽になったほうがいいですよね。そこで利用したのが、KLセントラル駅2階にある有人の荷物預かりです。

奥まったところにあるので、インフォメーションで場所を聞いてみたほうが早いかもしれません。ただ、目立つのぼりも出ていますので、場所さえわかればすぐに見つかります。

営業時間は朝の8時から夜の10時半までとのことです。私はキャリーバッグを一つ預けました。受け取りの時間を聞かれ、さらに預かり票に自分の名前のサインとパスポート番号を記入します。請求金額はRM5。荷物の大きさや個数、預かり時間等によって料金が変わってくるのかもしれません。

料金は原則として現金で前払いです。私はRM50の大きな紙幣しか持ち合わせがなかったので、支払いを受け付けてもらえず、荷物受け取りの際に後払いで細かいお金で支払うように支持されました。預かり票に、「後払い」のスタンプが押されて渡されました。

ちなみに、荷物預かりと同じフロアに両替所もあります。空港で両替するよりもKLセントラル駅で両替したほうがお得だと他サイトでは書かれています。今回は、この件については検証できていません。