シルバークリスラウンジ@クアラルンプール国際空港はビジネス客多し

シェアする

スポンサーリンク

今日ご紹介するのは、クアラルンプール国際空港サテライトターミナル2階のシンガポール航空シルバークリスラウンジです。メインターミナルとサテライトを結ぶエアロトレインを降り、ゲートC11方向に進み、エスカレーターで2階に上がります。昨日紹介したプラザプレミアムラウンジの隣に位置しています。

ラウンジの様子

世界に名を馳せるシンガポール航空のシルバークリスラウンジですが、ここクアラルンプール国際空港のそれは、全体的にワンランクレベルが達していない印象です。というのも、部屋自体が狭い!さらに、それに輪をかけて、多数配置されたソファーが圧迫感を強めています。

この日の客の入りは、7割程度。とても混んでいる印象を受けました。あまりゆっくりと寛げる雰囲気でなかったのが残念です。

こちらのコーナーはビジネスマン風の人が多いですね。私みたいな呑気な旅行者がズケズケと入っていけるような雰囲気はありません。

セルフサービスコーナー


飲食物もやや貧弱。バラエティに欠けます。ホットミールは、カレーとスープくらい。あとはちょっとしたサンドイッチと飲み物がちょこっと。ここはもっと改善して欲しいところです。

ちなみにこのラウンジにはシャワールームは設置されていません。シャワーは我慢するか、隣のプラザプレミアムラウンジで有料で利用するしかなさそうです。

ビジネスクラス USER’S GUIDE

SilverKris Lounge @ KLIA Satellite
場所: サテライトターミナル2階
営業時間: 7:00-21:30
シャワー: なし