スポンサーリンク

プライオリティパスでタダ飯するならThe Green Market!@シンガポール・チャンギ国際空港第2ターミナル

“The Green Market”は”TGM”というレストランにリニューアルされました。詳細については、“TGM”についての新しい記事(2017年7月)を御覧ください。

シンガポール・チャンギ国際空港第2ターミナルには、アンバサダー・トランジット・ラウンジの他にもプライオリティパスで利用できるラウンジがあります。それが「ザ・グリーン・マーケット」です。

ラウンジの様子

The Green Marketは、ラウンジと言うよりも、アジアンテイストのレストランといったほうがいいでしょう。すべてのテーブルにお箸は湯飲み茶碗などの食器がセットされていて、くつろぐための場所ではなく食べるためのスペースです。

空港の出発フロアからはガラス越しになっていて、あまり静かな感じはありません。やはり、ゆったり長居するよりも、適当にサクッと小腹を満たすような感覚で利用したほうがいいでしょう。

セットメニュー

The Green Market にはセットメニューがあります。席につくやいなや、ウェイターさんがメニューを持ってきてくれます。セットメニューの中身は以下のとおり。

ウェルカムドリンク
・ハトムギのライムジュース または
・アロエベラのグリーンティー

メインコースセット
・茶碗蒸し
・鮭の刺身
・タラのグリル
・ガーリックフライドライス

メインコースはかなりボリュームがありそうですね。メインコースをオーダーすれば、それだけで一食分になってしまいます。

私はお腹が空いていなかったので、ハトムギのライムジュースのみいただきました。ハトムギのつぶつぶ感が絶妙で、中々美味しかったです。

そのほかにも品揃えが豊富のビュッフェがあり、食べ放題です。生野菜が豊富なのは大変嬉しいですね。旅行中には野菜を摂取する機会が減りますので、ここで十分にビタミンを補給しましょう。

奥では板前さんが魚をさばいていました。お刺身も食べられるようです。

今回は生野菜とフレッシュフルーツを中心に頂きました。プライオリティパスを使ってタダ飯するなら、The Green Market はオススメですね。

The Green Market @ Singapore Changi Airport T2
場所: 第2ターミナル3階
営業時間: 06:00 – 01:00
チャンギ国際空港 プライオリティパスラウンジまとめ »
チャンギ国際空港 トランジット暇つぶしまとめ »
チャンギ国際空港 庭園まとめ »