スポンサードリンク

2013年4月24日

プライオリティパスでタダ飯するならThe Green Market!@シンガポール・チャンギ国際空港第2ターミナル

"The Green Market"は"TGM"というレストランにリニューアルされました。詳細については、"TGM"についての新しい記事(2017年7月)を御覧ください。

シンガポール・チャンギ国際空港第2ターミナルには、アンバサダー・トランジット・ラウンジの他にもプライオリティパスで利用できるラウンジがあります。それが「ザ・グリーン・マーケット」です。



ラウンジの様子

The Green Marketは、ラウンジと言うよりも、アジアンテイストのレストランといったほうがいいでしょう。すべてのテーブルにお箸は湯飲み茶碗などの食器がセットされていて、くつろぐための場所ではなく食べるためのスペースです。

空港の出発フロアからはガラス越しになっていて、あまり静かな感じはありません。やはり、ゆったり長居するよりも、適当にサクッと小腹を満たすような感覚で利用したほうがいいでしょう。

セットメニュー

The Green Market にはセットメニューがあります。席につくやいなや、ウェイターさんがメニューを持ってきてくれます。セットメニューの中身は以下のとおり。

ウェルカムドリンク
・ハトムギのライムジュース または
・アロエベラのグリーンティー

メインコースセット
・茶碗蒸し
・鮭の刺身
・タラのグリル
・ガーリックフライドライス

メインコースはかなりボリュームがありそうですね。メインコースをオーダーすれば、それだけで一食分になってしまいます。

私はお腹が空いていなかったので、ハトムギのライムジュースのみいただきました。ハトムギのつぶつぶ感が絶妙で、中々美味しかったです。

そのほかにも品揃えが豊富のビュッフェがあり、食べ放題です。生野菜が豊富なのは大変嬉しいですね。旅行中には野菜を摂取する機会が減りますので、ここで十分にビタミンを補給しましょう。

奥では板前さんが魚をさばいていました。お刺身も食べられるようです。

今回は生野菜とフレッシュフルーツを中心に頂きました。プライオリティパスを使ってタダ飯するなら、The Green Market はオススメですね。


The Green Market @ Singapore Changi Airport T2
場所: 第2ターミナル3階
営業時間: 06:00 - 01:00
チャンギ国際空港 プライオリティパスラウンジまとめ »
チャンギ国際空港 トランジット暇つぶしまとめ »
チャンギ国際空港 庭園まとめ »

スポンサードリンク



6 件のコメント:

  1. いつも楽しくは意見させていただいております。チャンギ空港のグリーンマーケットラウンジですが、本日訪れたときは「TGM」という日本食、韓国料理の店に変わってました。どこにもプライオリティパスの表示はありませんでしたが聞いてみたところ対応しているとのこと。焼き肉弁当定食を頂きましたが、味噌汁、ご飯、タクアンも含め、日本の味でした。チャンギ空港のホームページのリンク先は新しくなっていますので参考に修正お願いします。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。注意を促す表示を追加しました。

      削除
  2. こんばんは。先日TGMのコメントを記載した者です。
    匿名での書き込み失礼しました。

    先日TGMを訪れた際の記録を個人ブログにアップしました。
    マイル修行メモなので、詳しく記載しておりませんが、
    TGMの写真2枚も掲載してありますので参考になれば幸いです。
    (写真は必要であれば自由に引用して頂いて結構です)
    ※また、何か不都合がありましたら、本返信・リンクを含め削除していただいて結構です。
    http://minkara.carview.co.jp/userid/234714/blog/38679654/

    今後も旅行記・ラウンジレポート楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ブログ掲載のTGMの写真を拝見いたしました。リニューアル後の雰囲気が、以前とだいぶ変わっているのに驚きました。情報ありがとうございます。

      削除
  3. 第3ターミナルのVN利用なのに、大変すばらしいとの評判なのでシャトルに乗ってT2まで食べに行きました。
    外観は純和風の感じで、店先には酒樽も置かれていますし、店内に入らなくてもビールや日本酒などのドリンクやおつまみ程度の品は買うことができます。カードの表示はレジ横にありました。すると6種類くらいの中から選ぶように言われましたので刺身御膳をオーダー。10分ほどで茶碗に盛られたごま塩ご飯と味噌汁が運ばれ刺身御膳が届きました。
    一目見てびっくり。こんなに内容が充実した食事が無料で!と。
    刺身はマグロ・サーモン・ビンチョウが3切れずつ他に鶏のから揚げや揚げ餃子もついています。シンガポールで脂のあるサーモン刺身が食べられたことに感激です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。TGMを先日利用しましたが、食事の充実ぶりはご指摘の通りでした。こちらのラウンジは、フライト前の腹ごしらえに最適かもしれませんね。

      削除