シンガポール・チャンギ国際空港での暇つぶしに、庭園巡りなんていかが?

シェアする

スポンサーリンク

シンガポール・チャンギ国際空港は「庭の空港」でもあります。というのは、空港内のいたるところに庭園が設けられていて、旅人を癒してくれるからです。今回は、それらの庭園をめぐってみましたょう!

サボテン庭園 Cactus Garden

チャンギ国際空港で最も有名な庭と言えば、数々の賞を受賞しているサボテン庭園でしょう。第1ターミナルの3階、屋外にあります。大きな看板か掲げてありますので、その横のエスカレーターで3階へと上がります。

この庭園には40種類以上のサボテンが植えられているということです。思いの外広く、強烈な南国の雰囲気が漂ってきます。

庭園内には屋外バーレストランも併設されていて、お酒を飲みながらサボテンを楽しむこともできます。

第1ターミナル出発ロビー

第1ターミナルの出発ロビーにも屋内庭園が広がっています。こちらには特に名前は付けられていないようです。

しかし、パンダのディスプレイあるため結構人気で、利用客が記念撮影したりしています。

さらに第1ターミナルコンコースDには、さらにもう一箇所屋外庭園が設置されています。こちらのメインは南国の蔦。スロープで上まで登れるようになっています。

向日葵と光の庭園 Sunflower & Light Garden @ T2

第2ターミナル3階には、向日葵と光の庭園があります。これでもかというばかりに向日葵が咲き乱れています。

向日葵越しに、滑走路や飛行機が見えます。でもやっぱり向日葵の圧倒的な存在感www

ラン庭園と鯉の池 Orchid Garden & Koi Pond

こちらはランをメインとした屋内庭園です。トロピカルな雰囲気がムンムンです。第2ターミナルの出発エリアにあります。

池には大きな錦鯉が悠然と泳いでいました。

この庭園もかなり大きく立派で、皆記念撮影をしています。日本の空港にもこういった施設があればいいのに。

エンチャンテッドガーデン Enchanted Garden

第2ターミナルにはステンドグラスで飾られたブーケのオブジェをメインとした屋内庭園もあります。

すぐそばには、もちろん錦鯉が泳ぐ池が併設されています。。

鯉の池 @ T3

鯉の池は第3ターミナルにもあります。出国審査後のロビー奥に、長さ20mほどの大きな池があり、そこにも立派な錦鯉が飼われています。

そばにはソファやテーブルも設置されていて、マイナスイオンたっぷりの空間でくつろぐことができます。

バタフライガーデン Butterfly Garden

第3ターミナルで最も人気があるのはバタフライガーデンでしょう。数十種類の蝶を観察することのできる庭園です。

庭園内は温室のようになっており、かなり広く充実しています。蝶がいたるところで乱れ飛んでいるので、皆さん、写真を撮りまくりです。

このように色鮮やかな蝶を、間近に見ることが出来ます。空港にこんな施設があるなんて驚きですよね。

第3ターミナルロビー

第3ターミナルのロビーには、旅行客を和ませてくれる水の仕掛けがあります。かなり凝っていて、中空を3段に分かれて水が流れ落ちていきます。チャンギ国際空港は、様々な形で人を楽しませてくれますよ。

チャンギ国際空港 プライオリティパスラウンジまとめ »
チャンギ国際空港 トランジット暇つぶしまとめ »