スポンサーリンク

旅行写真はこれで完璧!DSC-WX170買っちゃいました!

コンパクトデジタルカメラを新たに購入しました。SONYのDSC-WX170です。今まで使っていたコンデジでは、動画の手ブレ補正機能がなかったのが一番の不満でした。そこで、光学式手ブレ補正のあるこのモデルにしました。

電源を入れると、ニュッとレンズが出てきます。光学10倍ズームで高速オートフォーカス。

背面は3.0インチのタッチパネル液晶。背面にはボタンやダイヤルが一切ありません。すべての操作をタッチパネルで行うため、直感的な操作が可能です。

試し撮りしてみました。すべておまかせオート撮影。私、撮影については初心者ですので細かいことは期にせずにバンバン撮ります。まずはじめは、空。結構ダイナミックに撮れました?

続いて、山紫水明。結構きれいに撮れたんじゃないでしょうか。

マクロ撮影です。雨上がりのクローバー。瑞瑞しさが表現できていますかね?

最後に、庭の水仙。背景ぼかしが効いていますよね。

カメラ初心者の私にとっては、十分満足出来る性能です。このモデルは、すでに生産を終了しており型落ち品ということで、かなり手頃なお値段で入手できました。コンパクトで多機能な逸品なので、これからの旅のお供として活躍してくれそうです。

Amazonで Sony DSC-WX170 を探す