スポンサーリンク

AirAsiaエアアジアの予約で支払い手数料を無料にする裏ワザ

東南アジア弾丸旅行のために、AirAsiaのシンガポール→クアラルンプールのチケットを購入しました。AirAsiaでは、クレジットカード等での支払いの際に支払い手数料を徴収されますが、ここではその回避方法をご紹介します。

AirAsia公式サイトでは円建て支払いは損?!

上の図の45.00SGD(シンガポールドル)のチケットの購入で比較してみましょう。受託手荷物なし、保険なし、座席指定なし、その他オプションなしでページを進めていきます。最終的な確認・購入画面がこちら。

チケット代金45.00SGDに支払い手数料8.00SGDが上乗せされ、トータルでは53.00SGDとなりました。これを日本円で表示してみますと、

トータルで4,413円です。現レートでの53.00SGDは4,162円なので、300円弱ボラれてしまいます。公式サイトでの円建ての支払いはかなりの損です。

豪ドルでPayPal支払いがお得!

これを豪ドルで表示してみますと、36.79AUDとなりました。

PayPal支払いにすると、支払い手数料が徴収されなくなります。PayPalをクリックしてみましょう。すると…

3,911円になるのです!円建てで支払うよりもおよそ1割も安く済ませることができます!これはお得ですね。

PayPalは国際的に通用するオンライン決済システムです。PayPal口座を開設しクレジットカード番号を登録しておけば、様々な海外サイトでの支払いの際に、クレジットカード番号を各々のサイトに知られることなく決済が可能になるので、かなり便利です。

一方Expediaでは…

AirAsiaの同じ便をエクスペディアで検索してみました。すると

なんと3,731円!公式サイトで豪ドルPayPal支払いで購入するよりも、さらに安くなりました!ただし、クレジットカード支払い手数料がかかってきますので、それも考慮してくださいね。

まとめ

AirAsiaのチケットを最安で購入するには
1.エクスペディア
2. AirAsia公式サイトで豪ドルPayPal支払い
3. AirAsia公式サイトで日本円クレジットカード支払い
の3パターンの総額をチェックするといいですね。

この記事は、執筆当時の決済システム・為替レートによるものであり、現在ではこの裏ワザが使えない可能性もあります。必ずご自身で価格比較を行ってください。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする