スポンサーリンク

台北でプライオリティパス!THE MORE PREMIUM LOUNGE@桃園国際空港第2ターミナル

このラウンジは2015年11月にリニューアルされました。リニューアル後のラウンジの様子についてはこちらの記事へ⇒

台北桃園国際空港第2ターミナルMORE PREMIUM LOUNGEをご紹介します。このラウンジは有料で利用できるのですが、プライオリティパスでも利用可能で、プライオリティパスを提示すれば無料になります。

第2ターミナルでチェックインを済ませます。チェックインホールは天井が高く、開放的。天窓から降り注ぐ自然光が快適です。近年建てられた世界の大型空港は、いずれも自然光を活用する設計になっていて、明るい空港を演出しています。

イミグレーションを通過し、第2ターミナル本館の4階を目指します。右に見えるエスカレーターを上がります。

MORE PREMIUM LOUNGEのエントランスです。4階のフロアの隅っこの方にエントランスがあります。

ラウンジ内は独特の雰囲気。他の空港ラウンジでは見かけないようなインテリアが置かれています。

テーブルと椅子が無駄に豪華ですね。ただ、手すりや背もたれの塗装が剥げてしまっています。

奥まったエリアには、さらに目を疑うインテリアが置かれていました。ヨーロッパの宮廷かと間違われるようなロココ調の椅子(笑)。何か違和感が。

ビュッフェでは、粥や小吃といった台湾フードをメインに提供されています。まあまあ、及第点でしょう。ガッツリ食べたい場合は、ラウンジの外で食べたほうが無難です。

シャワーを利用してみました。内装は温かみのある作りになっています。

一応、アメニティグッズも用意されていますが、駄菓子ケースのようなプラスチックの入れ物に入っています。

シャワー本体は、おそらくグローエ社のハンドシャワーですね。一見するときれいなように見えますが、よく見ると至るとろこに水滴が残っていて、清潔感がありません。

床の細かいゴミが、かなり目につきました。汚い……。

さらに、シャワー室のドアの内側がこれまた汚い……。鍵も簡易的なもので、ゲンナリしてしまいました。

このラウンジは、ラウンジ自体はまずまずなのですが、シャワーがまったくもって頂けません。最悪レベルのシャワーで、手入れが行き届いておりません。このラウンジでは、ラウンジエリアで時間をつぶすのみにして、シャワーは使わないようにしましょう。

MORE PREMIUM LOUNGE 第2ターミナル
Deluxe: 1,100TWD
V. I. P.: 1,500TWD
プライオリティパス利用可
第1ターミナルのMORE PREMIUM LOUNGEについてはこちら »