関空でプライオリティパス!KALラウンジ@関西国際空港は超オススメ!

シェアする

スポンサーリンク

トラベラーの皆さん、こんにちは。今回は、関西国際空港にある大韓航空のKALラウンジをご紹介します。

非制限エリア(セキュリティチェック前)では、KALラウンジ、 カードメンバーラウンジ「比叡」KIXエアポートラウンジの3つのラウンジがありますが、特にオススメしたいのが、KALラウンジなのです。

KALラウンジは、大韓航空の上位クラス利用者またはマイレージサービス上位会員向けのラウンジですので、大韓航空と何ら関係のないブログ管理人は通常利用することが許されません。しかし、ちょっとした裏技を使えば、KALラウンジを堂々と利用することが出来るのです!

それがプライオリティパスの利用です。プライオリティパスとは、会員ならば誰でも指定ラウンジを利用することができるお得な会員制度です。もちろん、特定の航空会社を利用しなくても、上位クラスの利用でなくても、さらにはマイレージサービス会員でなくても、この会員証を提示するだけでエアラインラウンジを利用できてしまうのです!今回のKALラウンジでも、プライオリティパスを使って入りました。

KALラウンジは、第1ターミナル3階の北側の隅にあります。国内線や国際線のセキュリティチェックからかなり離れています。ラウンジへの入口は、周りの店舗に比べてあまり目立たないので、見過ごさないよう注意してください。

通路を進んでいきます。この通路は、関空のスタッフの動線となっていて、スタッフの出入りが非常に多いです。

カードメンバーラウンジ「比叡」の案内が見えてきますが、KALラウンジはさらに奥にありますので、ここを華麗にスルーします。

KALラウンジのエントランスです。でかでかと大韓航空のロゴマークが表示してありますので、すぐに見つかると思います。

ラウンジに入ると、いきなり大韓航空のB747の模型がお出迎え。デカイ。

ラウンジ内は広々としています。ソファやテーブルが多めに備えてありますので、かなりキャパシティがあります。

テレビや雑誌(ただし韓国語のものが多い)も備えてあります。適当に時間を潰すのには十分です。

軽食やドリンク類も比較的充実しています。カップラーメンにエスプレッソマシン。

クラッカーやキャラメル、菓子パンにおにぎりなどなど。

アルコールも用意されています。もちろん無料です。

関空のKALラウンジは居心地がいいので、関空利用の際はぜひ訪れてみてください。

営業時間: 07:00-19:05
利用可能カード: Priority Pass, Airport Angel, Dynasty, Lounge Club