スポンサードリンク

2013年2月2日

富士急ハイランドを遊びつくすならココに泊まれ!ハイランドリゾートホテル&スパ

先日、1泊2日で富士急ハイランドで絶叫マシンを堪能して参りました。富士急ハイランドで遊んだのは2日目だけでしたが、それでも「高飛車」「ええじゃないか」を2回ずつ、「ドドンパ」「フジヤマ」を1回ずつ乗りました。
このような超人気アトラクションを乗り尽くせたのも、富士急ハイランドに隣接するホテル、ハイランドリゾート ホテル&スパを利用するという小技を使ったため。今回はその小技についてレポートします。



こちらが、ハイランドリゾート ホテル&スパ 。富士急ハイランドのすぐ隣にあり、専用入場口を使って園内に入ることができます。宿泊にはいろいろなプランが用意されているのですが、今回は「富士急フリーパス1日券&温泉プラン(2食付)」というプランを利用しました。

このプランの特徴は、
1.富士急ハイランド入園料無料 
2.富士急ハイランド開園時間30分前に優先入園
3.ふじやま温泉入館無料
4.フジヤマミュージアム 入館料無料
5.滞在期間中の荷物預かり&駐車場無料
と、オトクな特典が5つもついてくるのです!

特に、2.の開園30分前の優先入園は超便利。一般客よりも先に、宿泊客だけが開演30分前から優先的に入場できるるのです!宿泊客だけの特権!人気アトラクションに真っ先に並んでしまいましょう!


さて、肝心のホテルはどうかというと、
チェックインします。綺麗なロビーで、スタッフの対応も丁寧。ここで、食事や温泉のクーポン、遊園地のフリーパスを受け取ります。

お部屋はこんな感じ。壁紙が独特ですが、綺麗に整えられていて好印象。

テレビも大きく、ベットに寝転がりながら見られるようになっています。

ライティングデスクの正面に三面鏡があり、鏡台としても使えます。

ホテルのロゴの入ったバスローブや寝間着、スリッパももちろんあります。

水回りはこのような感じ。ちょっと時代を感じるかなぁ。どこも綺麗に磨かれているのですが、洗面台そのものの設備がちょっと古い…。

ただ、それ以外は十分合格点です。アメニティグッズも充実していますよ。

トイレはもちろんウォシュレット付き。タオル類にはホテルのロゴが入っています。

夜になると遊園地側の部屋からはライトアップされたアトラクションが見えます。フジヤマがレインボーカラーでとてもきれい!

夕食はレストランフジヤマテラスのビュッフェで頂きました。

多彩な料理を思う存分いただくことが出来、夢のよう(笑)。

スイーツも豊富で、食べ過ぎてしまいます。チョコレートファウンテンとマンゴープリンが私のオススメ。

富士山をかたどったディスプレイのあるキッズコーナー。家族皆で楽しめますね。

翌朝の朝食もフジヤマテラスで頂きます。夜には暗くて全く見えなかった富士山が、朝になるとフジヤマテラスから一望できます。これには大感激!富士山の大パノラマを見ながら朝食をとれて、朝から満足です。

富士急ハイランドに行くなら、ハイランドリゾート ホテル&スパにぜひ宿泊してみてください。アトラクションと食事、そして富士山を満喫できることまちがいなしですよ!


スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿