スポンサードリンク

2013年1月9日

庭広すぎ!敷地内に森があるニンフェンブルク城

今回はミュンヘン郊外にあるニンフェンブルク城を目指します。

中央駅の駅前から出ている17番の市電に乗ります。緑に囲まれた閑静な住宅街を目にしながら市電に揺られること10数分、Schloss Nymphenburg(シュロス・ニンフェンブルク)という停留所で降りれば、目の前に広大なニンフェンブルク城が広がります。
とにかく広い!写真奥に見えるのがニンフェンブルク城ですが、停留所から城までは歩いて10分はかかります。



やっと半分くらいまで歩いて来ました。でも、まだまだ遠い…。入場には14日間チケットが使えます。入場料がタダになります!

内装には、超豪華な装飾が施されています。

フラッシュを使用しなければ、館内の撮影は可です。

天井画も息を呑む程美しく…

肖像画が所狭しと飾られた部屋があったり、

寝室があったり。 一度はこんな部屋で寝てみたい。

建物の裏側には、まだまだ広大な庭が続いています。

庭の敷地内に森まであります。


とてものんびりとした穏やかな場所で、ジョギングをしている人がたくさんいました。 市民の憩いの場ですね。


ニンフェンブルク城
大人 11.50EUR
〈アクセス〉 市電17番でSchloss Nymphenburg(シュロス・ニンフェンブルク)下車。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿