スポンサードリンク

2013年1月5日

ノイシュヴァンシュタイン城を賢く楽しむ! その4:ホーエンシュヴァンガウ城編

ノイシュヴァンシュタイン城観光のコツ5選 »

せっかくノイシュヴァンシュタイン城を見学したのだから、ついでに隣りのホーエンシュヴァンガウ城も見学しちゃおう!ということで、今回はホーエンシュヴァンガウ城のレポートです。
ホーエンシュヴァンガウ城は、ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世が幼少期を過ごしました。クリーム色が特徴の可愛いお城ですね。



チケットは、ノイシュヴァンシュタイン城同様、ホーエンシュヴァンガウのチケットセンターで購入します。もちろん、オンラインでの予約も可能です。

ただし、このお城は14日間チケットの対象外であるため、14日間チケットを提示しても無料にはなりません。残念。

というのも、このホーエンシュヴァンガウ城はバイエルン州の管理下にはなく、いまだに王家子孫の個人所有なのだそうです。お城を個人所有しているなんて、すごいですね!!!

チケットに印字されているツアー開始時刻までに、お城の中庭に集合します。こちらの上り坂は、ノイシュヴァンシュタイン城のものよりも短いので、10分程度で到着できます。

ガイドツアーは30分程度です。館内の装飾やお城の歴史が解説されます。館内での写真撮影は禁止されています。








ツアー終了後は、上りとは別のルートで山を下ります。馬車が走っていたり、アルプ湖を望めたりして気持ちのいい散歩コースになっています。


ノイシュヴァンシュタイン城の
アクセス・行き方 »
予約方法 »
お得なチケット »
待ち時間の過ごし方 »


ホーエンシュヴァンガウ城

大人 12.00EUR (14日間チケット適用外) 


スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿