スポンサードリンク

2013年1月11日

リモワが半額で買える!ミュンヘンの激安カバン屋ヘッツェネッカー

RIMOWA Limbo blue_12 By Andytn
キャリーケースの代名詞とも言えるRIMOWA。高機能性、堅牢さ、軽さ、デザイン性など、スーツケースに求められる要素をすべて満たしたドイツの職人技の結晶です。

その機能性と人気ゆえ、日本の価格だと小さなサイズのものでも4~5万円程度、大型のものだと安くても6~8万円はします。そんな高価なRIMOWA製品が、日本の価格のおよそ半額で買えてしまうお店がミュンヘンにはあるのです!

そのお店が、ミュンヘン旧市街のカールス門近くにある激安カバン屋さん、ヘッツェネッカー(Lederwaren Hetzenecker)です!
カールスプラッツ駅を出てすぐ。非常に目立つところにお店を構えていますので、まず迷うことはありません。

このお店では、日本だったら5万とか10万するリモワ製品が、造作もなく雑然と置かれています。しかも安い!例えば、写真のリモワが350EURです。1ユーロ110円で計算しても、38,500円。4万切るんですよ!日本だったらおそらくこの倍はするはず。この他にも、人気のサルサやトパーズなどが、激安価格で販売されていました。



更に嬉しいのは、現金で支払えば10%割引になるのです!それに加えて、空港で免税手続きを行えば更に15%程度の還付を受けることができるのです!いや~、すごい!

私はリモワのLimboを大小2つも購入してしまいました!機内持ち込み用と、受託手荷物用です。これでトータルで6万円程度です。日本で買えば13万は下らなかったでしょう。

私は、あらかじめリモワを買うつもりでいましたので、日本からは大きめのスポーツバッグに荷物を入れて来、現地でリモアを購入してから荷物をつめ替えました。リモワを狙っている方はぜひ訪れてみてくださいね。


そうは言っても、やっぱりお高い。使う頻度が多くないならば、レンタルするってのもありですよね。


Lederwaren Hetzenecker

Karlsplatz 8
80335 München, Deutschland


大きな地図で見る

なお、こちらのサイトも参考になります。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/munich/2012/03/n49_rimowa_wo.html

スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿