ノイシュヴァンシュタイン城がタダ?!お得に観光できる14-days-ticket

シェアする

スポンサーリンク

ノイシュヴァンシュタイン城観光のコツ5選 »

東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったと言われる、ドイツのノイシュバンシュタイン城。この白亜の名城は、ヨーロッパの城好きの方なら一度は行ってみたいスポットですよね。今回は、ノイシュバンシュタイン城のみならず、その他のスポットもお得に見学できちゃう裏技をご紹介します!

というのも、ノイシュバンシュタイン城はバイエルン州が管理している施設で、バイエルン州は、ノイシュバンシュタイン城の他にも、ミュンヘンのニンフェンブルク城やヴュルツブルクのレジデンツなど、州が管理している数十もの施設をお得に入れちゃう共通入場券を発行しているんです!

その名も「14日間チケット(14-days-ticket)」と言い、一度購入してしまえば期間内であればいつでも、ノイシュヴァンシュタイン城やその他の観光スポットに、料金を払うことなく入場できるのです!

スポンサーリンク

バイエルン州にはドイツでも有数の観光スポットが点在していますが、このチケットがあれば、バイエルン州が管理する40以上もの城や博物館などの入場料が無料になります。例えば、

 大人料金
ノイシュヴァンシュタイン城  12.00EUR
ニンフェンブルク城  6.00EUR
ミュンヘン・レジデンツ博物館  7.00EUR
クヴィリエ劇場  8.00EUR
ヘレンキームゼー城  6.00EUR
リンダーホフ城  8.50EUR
ヴュルツブルク・レジデンツ  7.50EUR
バンベルク・新レジデンツ  4.00EUR
ダッハウ宮殿  2.00EUR
バイロイト新宮殿  5.50EUR
(ほか多数)

14日間チケットがあれば、これらすべてが無料になるのです!すごい!

14日間チケットには、1人用のシングル・チケット、大人2人と18歳以下の子供まで利用可能なファミリー・チケットがあり、それぞれ以下の料金で販売されています。

シングル・チケット  24.00EUR
ファミリー・チケット  44.00EUR

個々の施設で個別にチケットを購入するよりも、14日間チケットを買ってしまったほうがかなりお得になりますね。バイエルン州を訪れる際には必携のチケットです。

購入方法

各施設のチケット売り場で購入できます。裏面には、使用者のサインが必要です。

また、利用開始日から14日間が有効となっており、利用開始日と有効期限日をチケット売り場で書き込んでもらいます。

全施設の案内が載っているリーフレットももらえるので、是非ゲットしてみてください。

各施設等の見学時間や見所が書かれていて使えますよ。

ノイシュヴァンシュタイン城の
アクセス・行き方 »
予約方法 »
待ち時間の過ごし方 »
ホーエンシュヴァンガウ城 »

ヨーロッパの「古城・宮殿」がよくわかる本

スポンサーリンク